top of page
  • 執筆者の写真HANAICHI

東京デスロック『再生』ツアー、無事閉幕いたしました。



東京デスロック「再生」ツアー、2022年7月から2023年2月に渡る旅でしたが

無事閉幕いたしました。


演出助手として、この作品に関わる中で、

舞台の面白さ、そして一人ひとりの身体のもつ魅力、照明や音響の力、

本当にたくさんのことを経験させていただいたな、と思います。


劇団ver.のメンバー、そして、北九州、三重、長久手それぞれの土地で創作したメンバー、

俳優、スタッフの皆様には本当にお世話になりました。


私自身、演出助手としての経験が浅い中、座組の皆さんの励ましがなければ、ここまで走りきれませんでした。


北九州、三重、長久手と、それぞれまったく違う良さがあり、難しさがあり、

そして、それぞれが持つ身体の面白さにたくさん気付かされました。


そして、劇団ver.の俳優たちが魅せる空間の立ち上がりは、いつ見てもしみじみと沁みるものでした。


北九州、三重、長久手それぞれの地域の劇場のスタッフの皆様にも、本当にお世話になりました。

また会いに行きたいと思える人たちが、日本各地にいて、

私もここからまたひとつひとつ、頑張っていかなければと思います。



名古屋から帰還して、数日経ちましたが

なかなかまだ、自分のペースに戻らず、とぼけたことを色々していますが

少しずつ、また今年もこつこつと、自分のできることをやっていきたいと思います。


そして、名古屋滞在中に通知が来て、今年の9月から12月までインドネシアに行くことになりました!


まだまだ、渦巻く2023年始まったばかりですが、

春の芽吹きと共に、ぐんぐんと育っていけたら。


この作品に関われたこと、そして、この座組の皆様にお会いできたご縁、

心から感謝しております!





2023.3.5

菊地もなみ

記事: Blog2 Post
bottom of page